Ck_wk 覚書

ガジェットやTipsの覚書で読みやすさなど二の次です。

yandex メールアカウントの作成

新しく作ったQQのアドレスだと資料がDLできなかったため、

Yandexにアドレスを作ってみることにした。ロシアの大手らしいです。

その時のメモになります。

 

QQもそうでしたがアカウント作成時は、名前・パスワード、と来て、本人確認の為の電話番号が聞かれます。 今どこの世界でも要求されるんですね。

f:id:ck_wk:20170904001620p:plain

あ、携帯電話番号無くても大丈夫だって。

でもEnter a login って意味が分からない。

更に言うとReenter to confirm というのも何を確認しているのかわからないけどその辺の空気を読めよ感が高いのが元世界の二大筆頭の国らしさが出ています。

こちらはQQの五分の一くらいの時間で無事にできました。良かった。

f:id:ck_wk:20170904002640p:plain